人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロヤシオ


by kazu-aoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寸又峡温泉 紅葉見物

     2006年11月18日  (土)

 寸又峡の紅葉が、今見ごろとのテレビで放映され、妹夫婦からの誘いで一緒に行かないか
の誘いを頂き同行した、もう一人妹を誘い、4人で出かける。
朝、8時30分家まで迎えに来てくれ、藤枝の妹の所に寄り4人そろって、島田から寸又目指し車は走る、お天気も今日は一日良いとの予報で安心して良いようです。
車の中は、女姉妹かしましくおしゃべりでにぎやか、ですが運転手さんは大変、安全運転よろしく、の気持ちで感謝してます。
 
寸又峡温泉 紅葉見物_a0092212_1365752.jpg

 中川根 茶銘館で休憩 綺麗で素晴らしい建物 清流、大井川が、山々が、美味しいお茶
を育て、日本一のお茶が作られ、お茶の歴史などが、展示されていた。
 
寸又峡温泉 紅葉見物_a0092212_13455124.jpg

 SLの終点 千頭駅にには観光客が大勢下り、バスに乗り込み寸又峡まで運ぶらしく何台ものバスが待っていた、この人たちより先に走らないと、混雑するね~と車は、走る
道路も、一方通行で10分位待たされては、目的地まで行く。
駐車場、は広く用意されスムーズとめられ安心した。
 
寸又峡温泉 紅葉見物_a0092212_1473891.jpg

 寸又峡温泉到着、11時15分 少し早いがお昼を此処で食べてから、つり橋に向かう事にする。
 
寸又峡温泉 紅葉見物_a0092212_1417463.jpg

 水車を見ながら、お弁当を開き、途中買い込んだおむすびの大きさには驚き、一つ食べればお腹一杯になってしまう~~~
 
寸又峡温泉 紅葉見物_a0092212_14253016.jpg

 
寸又峡温泉 紅葉見物_a0092212_14261864.jpg

 天子のトンネル、このトンネルの中を通りぬける風邪に当たると、無病、息災、がかなう
と言われているようだ。
 
寸又峡温泉 紅葉見物_a0092212_14355453.jpg

 
寸又峡温泉 紅葉見物_a0092212_14363993.jpg

 トンネルをぬけ、暫く歩くとつり橋に着き、今日は混んでいるためか、一方通行で、引き返す事は出来ない、つり橋を渡れば向こう岸から、山に登り一周山道を歩かなくてはいけない、
2時間位かかって、山の紅葉を満喫する。
 
寸又峡温泉 紅葉見物_a0092212_1448515.jpg

 
寸又峡温泉 紅葉見物_a0092212_14484795.jpg

 2時頃になってお日様もかくれ、曇りだした、気温も下がり、寒くなるが、歩けばあつくなる
サクラの花が咲いているのを見つけ、カメラを向ける
山々が紅葉で紅く染まり、素晴らしい眺めで、満足して下山する。
 帰りに、温泉に入り、帰ってくる。
by kazu-aoy | 2006-11-19 15:10